ミクロガード、ダニゼロックその後。

ミクロガードとダニゼロックを使い続けています。

防ダニ効果は、ミクロガードのほうが、
ダニゼロックよりいいかな?と思います。

やはり、あのツルツルがいいのでしょうか。

でも、ツルツルしてますが、
(めがねふきっぽい素材で、シャカシャカ、音もするので、違和感はあると思います)

蒸れます!!!特に、私は兄弟二人に挟まれているので・・・

ということで、敷布団は、実は普段は、ダニゼロックを使うようになりました。

掛け布団は、ひんやり感が長男、好き。ということで、ミクロガードが多いです。

喘息、結局、その後は大きな発作はありません。(犬と接触したときとか、外で遊んで花粉症などのときはあり。)

年齢的なものなのか、それとも、シーツの効果なのか。

次男もいまだ喘息がないのですが、このまま効果があればいいな。と思ってます。
(兄弟といえども、二人とも喘息っ子とは限りませんが・・)

高いので、オススメするのも、ちょっと・・・ということで、こっそりと。
自分なりの感想をまとめてみました。

もう少ししたら、兄弟二人、2段ベッドの予定です。
その時も、防ダニシーツにすると思います。

が、正直なところ、お高いので、効果がほとんど変わらないのであれば、
安いし、柄も選べるダニゼロックにすると思います。

激安!という類似品も出ていますが、2年使い続けても、まだ使えてるので。

楽天だと、ほとんどのショップは送料込みみたいですが、(一部除く)
お値段も、定価がほとんど。

安くなることってあまりなさそうです。

が、!ポイント倍つけキャンペーンがあります。

同じ値段で、送料も同じならば、後はポイントで考えるといいと思いますよ。

ポイントは2倍から10倍まで。10倍だと1割がポイントで戻ってきます。

多分、月に1回くらいは、10倍の日もあるので、買おうという場合は少し早目に、チェックしているといいかも?

ミクロガードのポイント倍付をよくやるショップ。(私が知ってるところで)
ふとん通販ねむりサプリ

SOLEINE

アステ 京都発の快眠ショップ(ここが一番頻繁かな?10倍)


ダニゼロックのポイント倍付ショップは

こだわり・ほんものSHOP(たまに10倍あり)

e-ふとん屋さん(5倍ならよくやってます)

あと、楽天全体で、3倍の日とかもありますよ。

敷布団、掛け布団カバーのほか、我が家は枕カバーも防ダニです。

私と夫のものだけ!(ミクロガードの枕カバーを使って、好きな綿100のカバーをかぶせて使っています。)

子どもたちのは、二人の好きなポケモンです。

が、中身は、洗える枕というのを使っています。

子どもたち、なにせ、寝相が悪く、枕使ってないので、あまり意味なさそうなので。

大きいサイズになったら、私たちと同じようにしようと思ってます。


© Rakuten Group, Inc.